お客様のかかえる悩み、課題
- プロジェクトの品質が悪い(納期遅れ、コスト超過、障害発生)
- リスク管理、課題管理などのマネジメントプロセスが属人的で統一されていない。
- 第3者によるチェックでプロジェクトに内在するリスクを早期に発見、トラブルを未然に防ぎたい。
- アプリ開発の開発手法はあるが、インフラ基盤プロジェクトでは適用が難しい。
HEARTIL ITインフラ PMOサービスが解決します。
ITインフラ PMOサービス概要

弊社の持つプロジェクト管理ノウハウを活かしてお客様のインフラ基盤プロジェクトの品質を向上させるためのサービスです。
<効果>
- プロジェクトマネジメント面での不足事項、強化すべき事項が可視化できます。
- プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーのマネジメント力向上につながります。
- QCD毀損の防止につながります。(逸失利益の減少、トラブル案件の減少)
<サービスの特長>
- 弊社が持つプロジェクトマネジメント標準を用いることで、お客様の特性にあったマネジメント手法の導入をクイックに実施することが可能です。
特長
4つのサービスで構成しております。お客様の状況に合わせて1つ、あるいは、複数のサービスを組合わせてご提供可能です。(お客様先に常駐してサービス提供することも可能)
1
アセスメント
お客様のプロジェクト管理実施状況についてアセスメントを実施、成熟度の観点で評価します。(リスク管理、課題管理、進捗管理・・・)
2
プロジェクトマネジメント
標準導入
標準導入
アセスメントの結果を元に、弊社標準の管理プロセスをお客様向けにテーラリングし導入します。
3
プロジェクトマネジメント
支援
支援
導入したプロジェクト管理手法を用いて、お客様プロジェクトのマネジメント支援を実施します。
4
プロジェクトチェック
弊社標準のプロジェクトチェックをお客様の特性に合わせテーラリングし導入、プロジェクトチェック制度の運営、実施を行います。
事例
- ※掲載されている製品、会社名、サービス名、ロゴマークなどはすべて各社の商標または登録商標です。
製品・サービスに関する お問い合わせ・資料請求
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産業マネジメントサービス事業本部
産業マネジメントサービス部 第二課
お問い合わせフォーム
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